2007-01-01から1年間の記事一覧

木製ミニマグネット

今日は木製アニマル柄マグネットの試作品つくってみました。 デザインを決めて、梱包やら発送方法やら色々手はずが整ったら、 通販ショップ棚に並べてみようと。 商品には、真ん丸な木を輪切りにして作るつもりです。 イラスト描いたりマグネット貼りつけた…

コサージュ2作目☆

また工房でコサージュ作り。 青いオーガンジーがたくさんあったので、 ワイヤーを縫いこんで形をつくりながらバラを作ってみました! 下にたらしてるフリンジみたいなのは、 布をたんざく状に切ってビーズをランダムに通したものです。 だいたいこれで完成か…

手作りコサージュ

ハギレやらリボンやらビーズやら皮ひもやらで、 初めて「コサージュ」ってものを作ってみました。 針と糸、ワイヤーなどを使って 思いつきでぐちゃぐちゃ足していくの、めっちゃ楽しい! コラージュやる時の感覚と似てるな。 今日は無気力モードの筈が気付い…

初めてのアクリルたわし

手荒れが酷くて気になっていたところ、 「洗剤を使わず食器を洗えるたわし」を知りました。 その名も「アクリルたわし」。 アクリルは繊維が細かくて、汚れをかきとる力が強いそう。 軽い油よごれまでなら、このたわしでぬるま湯や水でこするだけでOK! 酷…

★猫ちゃんカレンダー★

こんにちは。Mika Hayamaです。寒い!今日はとうとう暖房を入れてしまいました。 さて新商品の「2008年猫ちゃんカレンダー」、ご購入ありがとうございます。 お手元に届いたお客様より別途でコメントをいただきましたので、 中からまた抜粋して掲載させてい…

猫の小さなカレンダー2008年用、販売開始☆

11月も半ばになろうとしている、毎年毎年、早いです。 さて先日、コメントでNOP様よりリクエストいただきました、 猫の卓上カレンダー。 「それはイイ!」とさっそく製作にとりかかり、やっと販売準備ができました! 葉書サイズで、小さなイラストを月ご…

猫カレンダー作成途中の図

1ヶ月ごとに違うイラストとデザイン、 葉書サイズの「2008年・猫イラスト卓上カレンダー」。 試行錯誤しながら頑張って作ってます! カレンダーって季節モノだからなるべく早く完成させてお店に出したい・・・。

猫2008年カレンダー製作途中☆

だいたいこんなイメージで。もう11月だから早く仕上げたい!

猫のバナーつくった。

やっぱりアートページ用には、自分の絵いれたバナーがいいなと。 PhotoShopでちまちま作成。 わりと気に入ってますよ。

ミニチュアトールペイント作品集。

木を電動ノコギリで切り、ヤスリをかけ、アクリル絵の具で自由にペイント。 1作目以外は4×4×4cmに収まるミニサイズです。 7×8×3cmくらい。 2作目。ちょっと色彩がくどくなったかな。 3作目。パステルカラーでまとめてみました。 4作目。明るい茶形…

色で遊ぶ。

昨日の続き、完成。かなり好きな仕上がり。 自分を遊ばせるイメージで、自由に自由に、たくさんの色を散らした。 今日は創作家具職人の安藤和夫大先生が工房にいらしてた。 「こんにちは」と挨拶する私。 「元気でやってた?絵、描いてる?」と安藤先生。 私…

久しぶりの絵です。

あたしにできることを、 あたしが心からやりたいことを、 できるだけたくさんやっておきたい。 時間はそんなに残されているわけじゃない。 今のあたしには、なんだか、これしかないんだもの。 思いのほかダメージは深いようで、 理屈では結論を出したつもり…

『木』との出逢い

私は木に絵を描いた経験は殆ど無かったのですが、 2006年2月、思いつきで木製ミニチュアハウスを創ってみました。 通っている木工家具工房にある端材を電動糸ノコギリで小さな家形に切って、 表面にやすりをかけて整え、オリジナルトールペイントにチャレン…

★猫の額入りイラスト★

こんにちは。Mika Hayamaです。ここ最近すっかり涼しくなってきましたね。 さて手探り状態のお店開店、内心どうなることかと思っていましたが、さっそく額絵をご購入いただいたお客様よりご丁寧に感想をメールでいただきました。 不安だった受注から梱包・お…

Mika's Shopオープン情報

こんにちは。Mika Hayamaです。 私の手作りアート小物専門店、Mika's Shop開店の日となりました。 「ネコ」をモチーフとした額絵4種類でのスタートです。 額絵のイメージ写真はMika's Shop商品一覧にて タイトルまたは画像をクリックしてご確認下さい。Mika…

ネコの額イラスト 見本写真

10月1日の『Mika's Shop』開店日が近づいてきました! 販売するのはまずこちらの額絵4種。 商品アップ画像・サイズなどの詳細は『Mika's Shop』をご覧下さい。 ネット通販スタートには、「ネコ」がテーマの作品を集めてみました。 開店記念プライス(送…

着々と準備中

開店に向けて、引き続き額絵の梱包に試行錯誤中であります。白い箱に入れて紙紐で結び、 ロゴシールでアクセントをつけようかと思っています。ロゴシールは色々作ってみました。 結果、ピンクがベースの小さめのもの(下写下)に決めようかと。 白い箱と紙紐…