2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

色で遊ぶ。

昨日の続き、完成。かなり好きな仕上がり。 自分を遊ばせるイメージで、自由に自由に、たくさんの色を散らした。 今日は創作家具職人の安藤和夫大先生が工房にいらしてた。 「こんにちは」と挨拶する私。 「元気でやってた?絵、描いてる?」と安藤先生。 私…

久しぶりの絵です。

あたしにできることを、 あたしが心からやりたいことを、 できるだけたくさんやっておきたい。 時間はそんなに残されているわけじゃない。 今のあたしには、なんだか、これしかないんだもの。 思いのほかダメージは深いようで、 理屈では結論を出したつもり…

『木』との出逢い

私は木に絵を描いた経験は殆ど無かったのですが、 2006年2月、思いつきで木製ミニチュアハウスを創ってみました。 通っている木工家具工房にある端材を電動糸ノコギリで小さな家形に切って、 表面にやすりをかけて整え、オリジナルトールペイントにチャレン…

★猫の額入りイラスト★

こんにちは。Mika Hayamaです。ここ最近すっかり涼しくなってきましたね。 さて手探り状態のお店開店、内心どうなることかと思っていましたが、さっそく額絵をご購入いただいたお客様よりご丁寧に感想をメールでいただきました。 不安だった受注から梱包・お…

Mika's Shopオープン情報

こんにちは。Mika Hayamaです。 私の手作りアート小物専門店、Mika's Shop開店の日となりました。 「ネコ」をモチーフとした額絵4種類でのスタートです。 額絵のイメージ写真はMika's Shop商品一覧にて タイトルまたは画像をクリックしてご確認下さい。Mika…