久しぶりの絵です。

mika_hayama2007-10-29

あたしにできることを、
あたしが心からやりたいことを、
できるだけたくさんやっておきたい。
時間はそんなに残されているわけじゃない。

今のあたしには、なんだか、これしかないんだもの。

思いのほかダメージは深いようで、
理屈では結論を出したつもりでも、
最後に絵筆を握ってから、2ヶ月。
体も気持ちも重たくて、ずっと絵を描くことが出来なかった。


集中力がなくてキライなものを生んでしまうこと、あたしは怖い。

でも今日は、それでもいいと思った。
とにかく糸ノコの電源を入れ慎重に木を切り、ヤスリをかけ、
絵の具を絞って筆を濡らし、思い切って色を置いてみる。

ぼんやりして、ふんわりして、キラキラして、
いっぱい色が重なったものが描きたい。

下書きをしない及び腰の筆先は、デッサンが狂いまくる。
ひとつ描いては全体を眺めて、次を決める繰り返し。

まだ途中だけど、2ヶ月ぶりの絵です。
ちいさくカンパイな気持ち。