2009-01-01から1年間の記事一覧

コサージュブームです

またコサージュ作ってきました。 黒いシックなコサージュは注文うけての品です。 一応、完成としました。 このイメージで気に入ってくれるといいなあー。 生成りの方はねー、 凝り性な私にしては珍しく、量産を考慮してみたよ。 「いかに短時間で、安く、ち…

ブルーデニムのコサージュ

今日はまずブルーデニムが目に留まったんで、 なんとなくイメージ膨らませていって こんな風に仕上げました。 ・・・自分で思うけどかなりカワイイ(笑 布はハサミを使わずに 手でビーッと引き裂いて使うのがポイント。 向いてる生地とそうでない生地があるんだ…

茶系のコサージュ☆

生成りに合うような、 優しい茶系のコサージュに挑戦。 ハギレやビーズやリボンをひっくり返してまず素材を決める。 ・・・んが、なかなか思うような色・素材の布が集まらない。 ちょっと妥協気味でスタート、時間内に急いで裏面も処理。 厚紙を切って布でくる…

新作:猫と人(男性)額イラスト☆

猫と人のシリーズで色んなシーンを12種類描いて 今年のカレンダーにしようと思っていたんですが、 3枚でお絵描きの神様は去ってしまいました・・・。 やはり短期間でテーマに沿った絵を12種類も描くというのは、 私には高すぎるハードルでした(笑) 「カレン…

水色×生成りのコサージュ

念願のナチュラル系コサージュです。 生成りと淡い水色のみの生地を選び、 わざとハサミを使わず手で引き裂いた布を使い、 花を作ったり三つ編みを編んで縫い付けたり・・・。 バランス見ながらあれこれ足していきます。 今回もグルーガン大活躍でした〜。 乾く…

バラのコサージュ☆

コサージュまた1つ仕上げました。 バラ。よく見えない画像だけど、バラの花! バラっぽい形を作るの、 ちょっとコツわかって、がぜん面白くなってきた。 色んな大きさ、色んな布で作ってみたい。 細長く切った布を適当にねじったりゆるめたりしながら、 バ…

コサージュ☆

久しぶりのSEWINGです。 真ん中の白い花のモチーフは、 レース編み用の木綿糸をかぎ針で編んだもの。 ビーズを縫いつけ、 布・レース・リボンも糸とグルーガンで飾って。 写真には写ってないけど、 後ろに茶色の革を葉っぱの形に切って 軽くペイントしたもの…