バラのコサージュ☆



コサージュまた1つ仕上げました。


バラ。よく見えない画像だけど、バラの花!


バラっぽい形を作るの、
ちょっとコツわかって、がぜん面白くなってきた。
色んな大きさ、色んな布で作ってみたい。
細長く切った布を適当にねじったりゆるめたりしながら、
バランス見つつ中心からくるくる巻きながら縫いとめてくのね。
で、これだけじゃ寂しいんで、
輪にして端をなみ縫いしギャザーをよせたオレンジの布を
周りにあしらってみた。
さらに、布をひも状にくしゃくしゃに絞ったものをたらして、
最後は厚紙をブローチピン縫い付けた共布でくるみ、
バラの裏にボンドで貼り付けて完成。


早く次のコサージュ作りたいな。
今度は生成りの布で、
ナチュラルな風合いの作ってみたい。ぜひとも。


「見たよー」のクリックお願いします

手作り雑貨手作り雑貨

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ