2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

初めてのアクリルたわし

手荒れが酷くて気になっていたところ、 「洗剤を使わず食器を洗えるたわし」を知りました。 その名も「アクリルたわし」。 アクリルは繊維が細かくて、汚れをかきとる力が強いそう。 軽い油よごれまでなら、このたわしでぬるま湯や水でこするだけでOK! 酷…

★猫ちゃんカレンダー★

こんにちは。Mika Hayamaです。寒い!今日はとうとう暖房を入れてしまいました。 さて新商品の「2008年猫ちゃんカレンダー」、ご購入ありがとうございます。 お手元に届いたお客様より別途でコメントをいただきましたので、 中からまた抜粋して掲載させてい…

猫の小さなカレンダー2008年用、販売開始☆

11月も半ばになろうとしている、毎年毎年、早いです。 さて先日、コメントでNOP様よりリクエストいただきました、 猫の卓上カレンダー。 「それはイイ!」とさっそく製作にとりかかり、やっと販売準備ができました! 葉書サイズで、小さなイラストを月ご…

猫カレンダー作成途中の図

1ヶ月ごとに違うイラストとデザイン、 葉書サイズの「2008年・猫イラスト卓上カレンダー」。 試行錯誤しながら頑張って作ってます! カレンダーって季節モノだからなるべく早く完成させてお店に出したい・・・。

猫2008年カレンダー製作途中☆

だいたいこんなイメージで。もう11月だから早く仕上げたい!

猫のバナーつくった。

やっぱりアートページ用には、自分の絵いれたバナーがいいなと。 PhotoShopでちまちま作成。 わりと気に入ってますよ。

ミニチュアトールペイント作品集。

木を電動ノコギリで切り、ヤスリをかけ、アクリル絵の具で自由にペイント。 1作目以外は4×4×4cmに収まるミニサイズです。 7×8×3cmくらい。 2作目。ちょっと色彩がくどくなったかな。 3作目。パステルカラーでまとめてみました。 4作目。明るい茶形…