色で遊ぶ。

昨日の続き、完成。かなり好きな仕上がり。
自分を遊ばせるイメージで、自由に自由に、たくさんの色を散らした。



今日は創作家具職人の安藤和夫大先生が工房にいらしてた。

「こんにちは」と挨拶する私。

「元気でやってた?絵、描いてる?」と安藤先生。

私のことと、私が絵を描いてること、覚えててくれたんだぁー。

午後、先生デザインの出来上がり間近のベンチ(座り心地最高)に腰掛け、
2人でしばらく「モノ創り」について、お喋りすることができた。
私ずっとこの人とお話してみたかったから、嬉しかったな。

「色が優しいねー」

と、私の絵を見て言ってくれた。

あたしの創る色が、優しいなんて、なんて心救われる言葉。

あたしはこうやって、次の絵をまた描いてゆけます。