手作りリース☆


お久しぶりです。
ちょっと体調崩してまして手作り活動あんまりできずにいました。


ところで!!


今日は「リース」に挑戦してみました。


ヒイラギとか鈴とか松ぼっくりのついた
クリスマスリース」が一般的なんだけど、
オールシーズン気軽に飾れる素朴な感じのを。


材料は、林でとってきた柔らかい木やツル、
乾かした色んな草や木の実、ドライフラワー
どんぐりなどなど。あと針金とペンチ、グルーガン


グルーガンって初めて使ったんだけど、面白いのよこれが!
ピストルみたいに持って握ると
電熱で溶けた透明なゲル状のものが出てきて、冷めると固まるのね。
それで木や草をうまく固定していくの。


写真の上が1作目、完成。
下が2作目、まだ途中。



丸く整えた木やツルの輪を土台に、
バランスを見ながら好きなように
草や花をあしらっていくんだけどこの過程が、


 たーのーしーいー。


作る人によって仕上がりバラバラなのもまたよし。


「見たよー」のクリックお願いします

手作り雑貨手作り雑貨

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ